2008年02月28日

違法な保険販売

<業務停止命令>養護福祉会に金融庁 違法な保険販売継続で

毎日新聞 [2/22 14:09]

特定保険業者(旧無認可共済)の全国養護福祉会(本部・東京)が、昨年12月に金融庁から業務改善命令を受けたのに、その後も違法な保険販売を続けているとして、金融庁は22日、同会に業務停止命令を出す方針を固めた。

無認可共済には従来、監督官庁がなかったが、保険業法の改正で金融庁の監督下に入り、今年3月末までに

(1)保険会社への移行
(2)少額短期保険業者への移行
(3)契約を他社に譲渡して廃業

--から方針を選び、申請することが義務づけられた。


http://news.mobile.yahoo.co.jp/p/news/news/view/20080222-00000568-maim_y-pol.html

保険商品は形がないものだけにしっかりとした管理が求められます。
posted by お金通 at 02:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年02月14日

上がる物価、下がる給料。バレンタイン気分が・・・。

昨日、本屋さんに行って、最初に目についた週刊現代

みたいな雑誌をパラパラって見ていたら、上がる物価、

上がらない給料みたいなタイトルの記事がありました。







2008年は、年明けから株価の暴落、

原油の高騰などの生活に打撃を与えるニュースがバンバン

やってましたけど、その一方でサラリーマンの給料は一向に

上がっていないみたいな事が書いていました。







去年のデータでは、一般企業が払っている給料は

7年連続で下落しているみたいな事も書いていました。







家庭の貯蓄額も2000年から3分の1にまで減って

いるそうです。









バレンタインが近づいているのに、2008年がそんな

スタートなので、楽しい気分も台無しですね。









でも先日から紹介している、投資のプロの松下誠さん

による"自宅で参加できるFX投資電話セミナー"

に参加するとそんな暗い気分も明るくしてくれる

みたいですよ。









投資未経験の人でも分かりやすく投資について教えて

くれるので、お金の不安が小さくなるからです。









参加された人が言っているんですが、メラメラと

やる気に満ちるみたいです。







まだ参加できるみたいなんで、投資によって資産形成

していきたいという人は下記から申し込みしてくださいね。

200名限定!自宅で参加できるFX投資電話セミナー

posted by お金通 at 11:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年02月04日

投資で失敗しない7つの法則

「相場で迷ったら子供にチャート図を見せて、

売ればいいのか買えばいいのか、聞いてください。」







これは1月27日に開催された松下誠さんのFXセミナー

の最中に実際に話されていた本当の内容です。

(半分冗談、半分本気で言われていました。笑)







でもなぜ、そんな事を半分は本気でそんな事を言われた

のでしょうか?







それは大人は時に複雑に考えすぎて、見えている相場と

逆の動きを続けてしまうからなんだそうです。









今の円相場はここ数日の間は少し戻して(上昇して)

いますが、去年の8月からは圧倒的な下落相場です。







私も普段、松下さんのセミナーや、メルマガなんかで

散々売りだー!と言われているのを聞いてきたので、

今の相場は売り続けていましたが、実際はほとんどの

人が逆の行動をしたんです。





下がっていっている中で買っている人がとても

多いんです。





それが、あるFX業者のデータで分かりました。





85%以上の人が今の下落相場で買いのポジションを

持ったままなんです。(まさに今もずっと)







下記のチャート図を見てください。



(現在のドル/円相場)







上がっていますか?





それとも下がっていますか?







明らかに下落していますよね。







でもこの下落相場の中で、このFX業者で取引を

している85%以上の人が買い持ちしたまま

ずっと耐えているみたいなんです。







2007年夏から、今までの円相場は明らかに

"売り相場"です。









でも実際ほとんどの人がやっている行動は、

その逆の行動なんです。







ちょっと想像してみてください。





125円のドルを今も持ったまま、毎日、毎日、

損失金額が増え続けていく毎日を。







85%の人達は今そういう日々を送っています。







松下誠さんはセミナーでこうも言っていました。







投資は8割の人が損をして2割の人が

利益を上げている世界だと。







今の円相場を買っている人と売っている人の比率に

ピッタリはまりませんか?









このFX業者で取引をしている人が特別下手なので

しょうか?







いいえ、そうではありません。





このFX業者は日本でもっとも口座数の多い

大手FX業者です。







よく口座を開いている人を対象に投資セミナー

なんかもしてくれていますし、レポートや各国の

経済指標の発表なんかもしっかりやってくれています。





参加者は一般の投資家です。





でも85%の人は日々、損失に耐え忍んでいるんです。









これが今の日本の投資家の現状なんです。





自分はこうなりたくない!とか投資には興味が

あったけど、怖くなってきたと思われたので

あれば、ぜひ、松下誠さんのセミナーに参加

して下さい。







絶対にこの損失を抱えて、毎日、毎日ひやひやしている

"85%の中に入らないで済む方法"を教えてくれます。







セミナーは100%完全返金保障のうえ、大阪、東京で

開催されています。

たった1日で投資のコツが分かる投資セミナー









PS

松下誠さんの事を知らない人や、セミナーに参加できない

人はこちらから"投資で失敗しない7つの法則"音声CDを

無料でゲットしておいて下さい。限定1000個で配って

いて、あっという間になくなったので、追加でもう1000個

作成して配ってくれています。

"投資で失敗しない7つの法則"音声CD

posted by お金通 at 20:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記